覆面パト事故、出動のきっかけは拉致虚偽通報「彼の気を引きたくて」(産経新聞)

 19日午後9時15分ごろ、堺市西区北条町の泉北1号交差点で「中百舌鳥駅付近で見知らぬ男の車に無理やり乗せられ、体を触られた」という女性からの110番を受け、緊急走行中だった大阪府警機動捜査隊の覆面パトカー=男性巡査部長(44)運転=と堺市西区の専門学校生の男性(18)の乗ったバイクが接触。バイクは転倒し男性が右足にけがを負った。

 その後、通報は虚偽だったことが判明。通報者の愛知県の無職女性(20)は「けんかをした大阪の彼氏の気を引きたかった」と話しており、府警は軽犯罪法違反(虚偽申告)の疑いで事情を聴いている。

 府警によると、女性は19日午後から大阪に来ており、中百舌鳥駅付近は「2人の思い出の場所だった」という。覆面パトカーはサイレンを鳴らして現場に向かう途中、赤信号の交差点に進入しようとして、直進中のバイクと接触した。

【関連記事】
彼女を救出!実は「やらせ強盗」 大学生2人を逮捕
「私はしない」結婚に淡い希望なし…親の不仲や不倫で興ざめ
増え続けるDV 「自分はダメ人間、私のせい…」被害意識なく
ビョンホン、元交際女性に訴えられる「結婚匂わせ関係、捨てられた」
いま「大人」になるための条件は

100人が成田空港で一夜=帰国できない外国人ら−欧州火山灰(時事通信)
<名古屋・河村市長>持論展開「減税しないと天下り天国に」(毎日新聞)
火山噴火 成田も欧州便の欠航拡大(毎日新聞)
安藤前知事に控訴審判決へ=宮崎談合・汚職事件−福岡高裁支部(時事通信)
チリ大地震津波勧告 避難率、4割を切る(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。